ラストチャレンジ東日本大会

参加してきました

使ったパーティはカイオーガ ラティオス ディアルガ ドクロッグ


一戦目 ユキノオー ミュウツー カイオーガ ルンパッパ


34歳のおっちゃんとの対戦

初手でミュウツーの吹雪でラティが出落ちしたのは痛かったがユキノオーが守るをしてくれたおかげでオーガがあまり体力を削られずにすみ潮吹きゲーで制圧
ルンパもミュウツーを倒せばドクロがいれば怖くない


二戦目 ギラティナ マニューラ カイオーガ ドクロッグ

まさかのバトチャレ1日目であった人との再会を兼ねた対戦

前半はマニュが厄介だったからマニュを意識して無難に立ち回ったが後ろのドクロが身代わり持ってたのが痛かった

そのせいで後半で変な立ち回りをして最終的にこっちのカイオーガが相手のメガネオーガの冷凍ビームで凍って動けないまま冷凍ビーム食らって終戦

相手も香ばしい立ち回りがあったがそれ以上にアホな立ち回りをしてしまったのが敗因でありクソだった



ここで俺のGS対戦が終わった

県予選と違ってパーティ構成がいまいち決まらないまま大会に行ったことがそもそもの間違いだったかな

キッスが怖いから本番近くなってラティを使い始めたけどそうするならこっちもキッス使っておけばよかったかなぁとは思った

また来年にでも公式大会があったら今度は優勝目指して頑張りたいと思います