WCS神奈川県大会1日目に参加しました

使ったパーティー

カイオーガ @こだわりスカーフ しおふき かみなり だくりゅう れいとうビーム

ドクロッグ @きあいのタスキ けだぐり ふいうち ねこだまし まもる

ディアルガ @ヨプのみ りゅうせいぐん かえんほうしゃ トリックルーム まもる

メタグロス @ラムのみ アームハンマー バレットパンチ だいばくはつ まもる

先発がスカーフカイオーガというちょっと脳筋寄りのパーティだけど個人的にはこういうパーティが使いやすかったので採用
グラードンや格闘に弱いけどそれは気にしない



予選1回戦

ブーバーン リーフィア ゴウカザル グレイシア (全部色違い)

なんてことない潮吹き連打ゲーだった
予選一回戦ということもあって緊張してたけどこれで一気にほぐれた


予選二回戦

メタグロス レックウザ ゴウカザル ディアルガ

一回戦を早く終わらせすぎて廃人と当たってしまった
だけどサイさんにテコ入れしてもらった冷凍ビームのおかげでレックウザ倒して勝ち


予選三回戦

ハッサム ラプラス ダグトリオ ミュウツー

ダグトリオラプラスありじごくほろびのうたをしたそうなPTだったけどこれも潮吹き連打ゲーで終わった


決勝一回戦

不戦勝

おいしいです


決勝二回戦

マニューラ カイオーガ ギラティナ ユキノオー

初手で完璧に読みを当ててドクロッグマニューラにけだぐりを当てたことでマニューラを動きづらくできたのが大きかった
マニューラさえ何とかすれば相性では基本有利な相手だったので勝利


決勝三回戦

トゲキッス  グ ラ ー ド ン  クレセリア ディアルガ

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
グラードンとかやめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
と相手の先発二匹を見た瞬間頭の中で思ってそこで集中力が切れた
いままでかなり集中できてていい立ち回りができてたのにどうしていいか分からずいつものようにクソみたいな立ち回りをして負けた
このパーティだとグラードンがかなり辛いけど運と立ち回り次第では何とかなったんじゃないかなぁとは思う
といっても基本不利だけど
もうちょっとグラードンが出てきたときの立ち回りを考えておくべきだったと反省

ちなみにこのキッスグラードンの人は準優勝しました
おめでとうございます



というわけで結果は決勝トナメ3回戦負けの神奈川県ベスト32でした
ふがいない結果ではなかったとは思うけど正直満足はしてないです
もうちょっと上まで行きたかったというのが本音


次はラスチャレに向けて頑張っていきたいです

大会に参加した人やスタッフの方々お疲れ様でした