色々まとめて更新

12月はいろいろイベントがあって忙しかったから更新するのめんどくさくて放置してたw

だからここらでイベント関連のことをまとめて更新しようと思う


・バトチャレ

12月12、13日の二子多摩川会場のバトチャレに2日間参加

1日目はたとさんと行って2日目はたとさん、サリさん、すずきゅん、わくびちと一緒に行ってきた

結果は2日で4回並んで3回1回戦で負けて2日目に1回3連勝できた


バトチャレではこういった本戦以外にも人が沢山いて当然野良対戦ができたから2日間で野良含めて十数戦くらい対戦したんだけどカイオーガが本当に多いんですよ

その次点でミュウツーパルキアが多かったかなぁ

あと先発はノオーミュウツーが多くてカイオーガは先発よりも後発に置かれてた印象が強い

やっぱ後ろにオーガとグロスを置くのが安定するんですかね

とりあえずこういったいろんな人と対戦ができてどういうパーティが使われてるのかが分かったのは大きな収穫でした

2日間会場が狭かったせいか大混みでしたがお疲れ様です



・ふみん杯

日にちは変わって22日の深夜にGSルールの大会に参加

結果は4位

主催者を凍らせて倒せたからそれで満足したw

次回のふみん杯では優勝できるように頑張ります




こんな感じで12月はポケ充でした

年末はポケモン以外でも色々ありますがよろしくお願いします