HGSSの追加孵化仕様まとめ

1、パワー系アイテムを持たせると持たせたポケモンのアイテムに対応した個体値が遺伝する

(ex) 親A♂@パワー系アイテム 親B♀@かわらずのいし
    この二匹でタマゴを生ませると
   ・ポケモンAのパワー系アイテムに対応する個体値が必ず遺伝する
   ・ポケモンBの性格が45%の確率で遺伝する
   ・2体両方にパワー系アイテムを持たせるとどちらかが必ず遺伝する


2、♂や性別不明のポケモンでもかわらずの石を持たせると性格が遺伝するようになった

  ・♂の遺伝技持ち一致高個体親がいれば♀が個体遺伝のみの存在となる
  ・♀が生まれにくいポケモンの孵化が若干楽になる
  ・性格不一致高個体メタモンの価値が上がる



まとめるとこの2つかな
これだけ優遇されてると致命的なバグを恐れてポケモン輸送を渋ってた孵化環境をGSに移すことに決めました
対戦用ポケモンはGSで育てたの以外移送しないけどなw





追記

HGSSからは全ての個体値の遺伝確率が同じになったそうです